みんなで健康フコイダン

フコイダンは口臭予防になってくれる

家族

フコイダンに期待できる美容効果ですが、シミやしわなど老化現象を起こしてしまう活性酸素が当て呼吸で体内に取り込んだ酸素の一部は、酸化させる力が強い活性酸素になるわけです。ですが、これが過剰生成されれば細胞にダメージを与えて、シミなど肌の老化を起こし、フコイダンはこの酸化力に対抗する抗酸化作用があります。
そしてメカブは口臭の減少効果があるのでしょうか。メカブのぬるぬるした成分にはフコイダンが含まれ、これは腸内で食物繊維みたいな効果があり、アンモニアなどのにおい成分をつつんで、その多くを便として直接体外に出してくれます。さらにこの成分が腸の消化管粘膜を維持し、腸管循環を促進させると言ええます。そしてメカブはアルギン酸が多く含まれて、体臭成分の排出をしています。これら成分をたくさん含むメカブを日常的に摂取してみれば、体臭予防となります。
メカブと納豆を一緒に食べれば、便秘解消し、便臭ばかりか体臭がなくなった効果が実際出ています。どうしてメカブ納豆を食べればこうした効果があるのでしょう?納豆は不要性、水溶性の食物繊維がバランスよく含まれて、不要性は腸壁を刺激し便を硬くする働きがあって、水溶性は便を柔らかくする働きがあるからです。

TOP